歯列矯正なめてた

8本抜歯、食べること大好きな私(24)の歯列矯正日記

2018,10,2-11,16 B歯科で親知らず抜歯

 

親知らずの抜歯をするため

B歯科に紹介状を持って突撃

 

いかんせん歯医者に行きなれていなくて緊張したが優しい看護師さんと先生に安心する

 

CT検査を10/2に行う

ピアスとらなきゃいけないからものすごい時間をかけてしまって申し訳なかった

 

右側上下2本を10/15に抜くにあたり

両方とも下の親知らずは変なふうに生えてるらしく

歯茎をめくって掘り出すんだそう…

 

それを聞いた瞬間痛みに強いさすがのわたしも

震え上がった私の率直な感想

 

(え、そんな穏やかな表情で歯茎めくるとか言うん?)

(歯医者やべえ)

 

同意書を渡され当日を迎える

 

診察室では腫れを抑える薬と緊張を和らげる薬を受け取り投薬

静脈内鎮静法という麻酔?を部分麻酔と併用するらしく、ぼやーっとしてほんわり返事が出来るくらいになる意識レベルまで落ちるらしいが

 

「絶対落ちない!絶対覚えててやる!」

と謎に意気込みトイレを済ませ手術室へ向かう

血圧と脈拍の装置、点滴装置を取り付けられ待機

先生「眠くなる薬はいるよー」

 

先生「はい、おわったよー」

私(?!?!)

看護師さん「ベッド移動するからねー」

 

うん、速攻で落ちた。

全く記憶無い。

 

まあそっからですよ

翌日は熱が出てあたまふらふらで普通に病人

顔は倍以上に膨れ上がり別人人相に

 

とにかくなにも食べられない

つらすぎた

 

痛みよりも食べれない辛さがでかかったよー

 

 

右側を終えて1ヶ月後は左、

左側をやる時には前日までに好きなものを大量に摂取して望んだ

 

 

11/16に左側の糸はずして親知らずの抜歯は完了しました

 

ここでようやくステップ0,5くらい?

道のりが長い!