歯列矯正なめてた

8本抜歯、食べること大好きな私(24)の歯列矯正日記

1/5 抜糸、1/9 そしてようやく!

4番目の歯を抜いて年越しを迎えました

年末年始はひたすら仕事、早番の日に時間外になってしまったが糸を抜いてもらいました

 

傷の治りはいい方らしい

先生や看護師さんみなさんに

「矯正頑張ってね!」

のエールの言葉をもらい退院

 

さながらマラソンランナーになった気分でした

 

そして来る1/9、

ついに!!

 

f:id:tmg_sama:20190125192954j:image

 

ワイヤーついたぞ!!!

念願だよ!!!

 

はじめは細いワイヤーから始まって

だんだんワイヤーを太くしていくらしい

 

そんで!2日目の!

歯の動く痛み!

 

歯抜いてる分噛み合わせもうまく噛み合わなくて噛めない!

 

当分のおかゆ生活を覚悟しました

 

とあるウェルシ〇には

おかゆの種類がものっそい豊富にある!

かにぞうすいとかしゃけ雑炊とか

いろんな味がある分飽きないし

仕事でも休憩室で手軽に食べれるのイイネ!

 

おかゆとスープとウイダーinゼリー

プリンとかヨーグルトでなんとか

腹を満たしてます

 

 

いつになったら愛しのラーメンを心置き無く

食せる日が来るのだろうか…